高井戸温泉「美しの湯」で平日の夜の過ごし方が変わった話。

 

f:id:mahoenmaho:20180408161213j:plain

井の頭線高井戸駅」から徒歩2分にある「美しの湯」。

土日に行ったところ併設しているジムがお得すぎてそのまま入会&満足度がとっても高かったのでご紹介したいと思います。 

「美しの湯」ってどんな温泉施設?

まず温泉の紹介からすると、「美しの湯」は温泉がメインの施設で温泉、プール、食事処、休憩スペースがある複合型温泉施設で人気の温泉。

 料金は平日700円、土日1200円と値段も複合型温泉施設の中ではリーズナブル。

 

ちなみに、露天風呂には写真のように広く4月の桜の時期は桜ライトアップもありとっても綺麗です。温泉に入りながら桜を眺める、なんて最高…! 

温泉に併設されているジム&スタジオ

f:id:mahoenmaho:20180408172522j:plain

お風呂に入った後食事処でビールを飲みつつダラダラしていたら、同じフロアのジムが目に入りました。

気になってパンフレットを手にとったところ、月額制のスタジオジムになっているよう。料金はこんな感じ。

 

高井戸美しの湯ジムの料金表

 

温泉、プール、ジム、スタジオプログラムと用途によって料金体系が細かく分かれています。

 

平日働いているためスタジオプログラムに通える時間が少なくフィット会員は元が取れないなぁと思いつつ、平日20:00以降ジム、プール、温泉が使用できる「ナイト平日会員」に魅力に感じました。

 

月額5400円+都度料金の100円(入浴税?)を払う仕組みなので平日週3回で12回通ったとしても月6200円、1回550円で通える計算!

 普通のジムが続かないが温泉に入れるのなら続けられるかも…!

前々から近所で通えるジムを探していたので新学期のタイミングで思い切って即契約することに。

 

ジムの中はランニングマシーン、筋トレ器具が揃っていて初回はスタッフの方が一つひとつ丁寧に説明してくれました。

 1時間ほどランニング、筋トレで汗を流し、温泉へ。

心地良い疲労感で露天風呂につかるととっても満たされた気持ちになります。

時間のある方はジェットバスで筋肉をほぐす→運動する→温泉に入るという順番も代謝がよくなるので良いかも。

 

あと普通に休憩スペースや食事処もあるので今日は運動したくないな…という日は普通に温泉だけ入って休憩スペースで読書やゆっくりくつろぐという使い方も良さそう◎

(これ平日にやるとめっちゃ贅沢な気持ちになる)

 

「温泉に入ってゆっくりくつろぐ」という使い方もできるのは他のジムと違う良いところ。

 

私は今使い方にルールを決めようと思い、金曜日のみプールに入り生ビールを飲むと決めています。(笑)

 

f:id:mahoenmaho:20180408174426j:plain

 

温泉がメインの施設と思いきや、日中はスイミングスクールが行われていることもあり普通に広い。(笑)

 

プール付のジムは悠に1万円近くするところが多いのでこれは嬉しい。

 今のところ、平日夜の時間の使い方としてとっても良い方向に機能してくれているのでお仕事も頑張れそうです。

無駄に残業しないで早く帰ろう!というモチベーションにも繋がるし。

そんな感じで心と体の健康が保たれた!

 

というお話でした。

 

これからも活用してもっと健康になりたいと思います。

 

utsukushi-yu.com